少年

boy_01-min
少年
boy

 

mystar-min

taiban-min

▲ 裸でわたしは母の胎をでた。裸でわたしはかしこに帰ろう。 
ヨブ記1章21節

mahou-min

▲ 本当の魔法とは時間が流れることだ。
『刑務所のリタ・ヘイワース』S・キング

baby-min
▲ カエル魂を忘れるな


風呼びの踊り子

誰が風を 見たでせう
僕もあなたも 見やしない
けれど木の葉を ふるわせて
風は通り抜けてゆく
『風』西条八十/クリスチナ ロッセティ

風は思いのままに吹く。
あなたはその音を聞くが、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。
すベて霊から生まれる人もそのようである。
ヨハネ福音書三章八節

 

boy_01-min
浅皿小僧:2009/09/09
世界で一番強い人 ▼

世界で一番強い人とは、器のような人だと思う。
全ての思いを表に出さず、自分の中で終わらせる人。
嫌な事でも表に出さず、嬉しい時も一人で笑い。
思いを他人に零す事無く、全て自分に注ぎ切れる人。
全ての事を受け入れられる。
その人はとても強い人。

bonten-min
ブラフマン:2009/09/16
あいまみえる ▼

山で悟った豪玉仏陀。
挑戦のため里に出る。
俗世に塗(まみ)れてアレが成せるか?
カーストの中でソレが通るか?

心を色に変え弟子にぶつけ、
技を無に化えバラモンをかわし、
体を空に還え衆生に広がる。

そして2500年と3500マイル
私の寝耳に注がれる。
天下無双、汁を飲み干し、器も振る舞え。

mimi-min

弓兵・アーチャー

archer-min
弓兵
Archer

archer01-min

archer03-min

archer02-min

archer-min
ゲヘナ:2016/01/04
去る知恵 ▼

私は弓兵 弓を射る
今日も今日とて 弓を射る

あの日仕留めた一兵卒
痛い 痛い と最期まで 赤子のように泣いていた

あの日仕留めた老兵士
憎い 憎い と最期まで 大事に恨みを抱いていた

私は弓兵 弓を射る
今日も今日とて 弓を射る

弓を射ながら ふと思う

私の弓が折れたなら 私の持つ矢が尽きたなら
私は痛いと泣けるのか 私は恨みを抱けるのか

答えを見つけられぬまま 私は今日も弓を射る

hanuman-min
cue:2016/01/04
人間とは精神である。精神とは自由である。
自由とは不安である。 ▼

幸せは
みざるきかざるいわ〜ざる

レンズを閉じて
ソナーを切って
マイクを畳んで
シンクを止める

修羅の谷をトボトボ歩く
この一匹の飢えた我鬼
戰場以外に宛てはあるのか

shamsiel-min
竜胆ヒマワリ:2016/01/04
グリゴリとは監視である。監視とは更生である。
更生とは希望である。 ▼

幸せは
ミサイル着飾るEXILE

男には矛と盾を
女には媚と化粧を
かわいい子には国を追われる苦難の旅を

畜生道をキビキビ帰る
あの一匹の痩せた犬
首輪外れて名前が戻る
向かう先はジワタネホ
白い砂浜と青い大洋

archer-min
ゲヘナ:2016/01/05
去る真似 ▼

私は弓兵 弓を射る
今日も今日とて 弓を射る

あの日仕留めた一兵卒 私の夢に現れた
鬼だ 鬼だ と騒ぎたて 私の死体を貪った

あの日仕留めた老兵士 私の夢に現れた
犬め 犬め と騒ぎたて 私の肢体を貪った

私は弓兵 弓を射る
今日も今日とて弓を射る

私は弓兵 鬼じゃない 私は弓兵 犬じゃない

私は夕焼け空眺め 溶けゆく夕陽に弓を引き
決して届かぬ矢を放ち そして背を向け此処をサル

aitvaras-min
ローロー:2016/01/06
去る知恵来る知恵 ▼

新しきを飾る お前の鏑矢
その一条から幕が上がる慈悲無慈悲

素晴らしき鏑矢 輝かしき鏑矢
極寒の民はソレを吉兆と云い
悠久の王はソレを災厄と呼び
大世界の皮膚一枚を射止めるために
振り絞るその様は振り絞られ

その心中には不可視の蝿が飛び交う

364を悩んで過ごし
たったの1に加護を得る

積んだ煩悶に羽をつけ
また幕上げる 吉と凶の矢

onigashima-min

 

世界樹の赤児

 

山川草木悉皆成仏

 

どこかで悟りを開いた奴も、そこらで妄想バラ売る彼も

あそこの美人に、そこの不細工

天才凡人莫迦サクラ、近代人に原始人

ここから見える、フェンス、マンホール、アスファルト

箸先の美味そうな刺身まで

みんなビッグ・バンからビッグ・クランチまでの朋がらじゃないか!

ビッグ・バンの謎と喜びが

この塵に等しい私を経由し

ビッグ・クランチの寂しさと安らぎにまで繋がっていく

そのとき溢れる大粒の涙と沸き上がる静けさはなんだ?

目を閉じても見える上空の光の房はなんだ?

 

感謝?

感謝している!?

フェンス!マンホール!アスファルト!

ここから見える全てに感謝している

 

竜胆ヒマワリ

yggdrasill_baby-min

カビの精霊・モース

mors-min
カビの精霊
モース
Mors

ピエール・デュボア/妖精図鑑』に載っていた記憶があるのだが手元にないので確認していません。確認し次第追記します。

mors-big

tonantanaty-min
宴結び :2015/11/26
枝実無根 ▼

笑いたいから、笑う
   嬉しいからじゃなくって

怒りたいから、怒る
   悔しいからじゃなくって

泣きたいから、泣く
   悲しいからじゃなくって

楽しみたいから、楽しむ
   楽しいからじゃなくって

mors-min
ローロー :2015/11/27
風化の季節 ▼

地に立つ足から昇る潮流が
脳裏に溜まって突き抜ける

去り行く秋がさよならの口づけ
冬の追い風に流され旅立つ

名を捨て 意を捨て 肌身を木枯らす
情緒の赤錆が拭われていく
乾いた葉になり吹かされていく

plant-min

少年2

boy_02-min
少年
boy

boy2-min

boy_02-min
ローロー :2016/01/13
現在の日 ▼

僕の友もどこかで 歯を食いしばっているだろう
この夜も眠れば 明日を連れてくるだろう

いなくなった素敵な人
嘆いていた憧れの人
手紙を今日も待ってる
綺麗な手に黒い手さげ 

こんな夜に葡萄酒なんて飲んでる
友は耐えているのに
友は泣いているのに
そんなことは知らないのに
僕の明日のために
僕だけの明日のために
もう少しで見えてくる酩酊の丘へ
また一人で歩いていくの

bonten-min
竜胆ヒマワリ:2016/01/14
息災の人 ▼

みんなでいることの病の中で
ふたりでいることの病の中で
ひとりでいることの病の中で

君の心は鏡の如し
光をバトンし
遠くを照らす

boy_02-min
ローロー :2016/01/14
冬を抱く ▼

この心臓は もう僕だけのものではない
この意識は もう僕だけのものではない
我れが我れがと息巻いた 
夏の呼吸は白く霧散し
他者を他者をと視線を薙いだ
秋の光に瞼を閉じて

ただ共にある 冬がはじまる
ただ共にある 蹄と白い息

shadow-min
竜胆ヒマワリ:2016/01/15
ヒトの間 ▼

互(たが)いの仮我見で光を移して
人を助ける人助け

違(たが)いの仮我見で影を写して
人のフリ見て人のフリ

ああ、我ら役者は影法師 
お気に召さずば 
一夜の夢を見たと思ってお許しを 

それでは、おやすみなさいまし
皆様、お手をハイジャク
シャドウがお礼を申します

mirror-min