カテゴリー: ソロモン72の悪魔

魔鳥マルファス


戦争準備の凶鳥マルファス/Malphas

大きな鴉。または宝石を散りばめたベルベット姿の浅黒い肌の男の姿。しゃがれ声で大嘘ばかり並べ、生け贄を捧げたとたんに不誠実になるので注意してください。家屋や塔の建築はピカイチ・腕のいい職人の紹介・建築物の破壊・読心術・広範囲の言語学・詩作・文学を得意とし、理性能力・推論・不安定を担当します。ソロモン王の神殿では棟梁だったのかもしれません。【wiki】

 


名もなき者よ:2016/09/21

あゝ大砲 ▼

あゝ大砲
一つうちゃ門が崩れ
二つうちゃ家が吹き飛ぶ
三つうちゃ十字架をなぎ倒す
おお大砲
これが人の世の曙か
人が神に勝ったのよ


ローロー:2016/10/04

やあ大砲 ▼

吹き飛ばして 黙らせろ
大鉛のシャラップ

子犬だって蹴飛ばせる
さあ無情のフィニッシュ

右肩そのまま持っていかれた
右肩下がりの ひめゆりの
手をとり飛び込む日差しの断崖 
花いちもんめのスーサイド

また月日が過ぎれば

惑星間の弾道閃光
銀河模型のバタリオン
民間企業の武器商人の
笑顔で振り撒く GOGOカルマ

鳩よ舞え
花よ散れ
子らよ歌えよ
パッヘルベルの

肉のない
熱のない
意志もかきけす
パッヘルベルの



war-min

五芒星デカラビア

岡本太郎:宇宙人東京に現わる

謎の五芒星デカラビア/Decarabia

五芒星の中の輝く星、または裸の老人の姿。公爵として悪霊30個師団を率います。鳥を操る・人を透明にする・奸計の才を授ける・植物学・鉱物学を得意とし、優柔不断・裏切り・降伏を担当します。【wiki】

 


ローロー:2017/08/20

人工衛星から見たキャンパス ▼

この安寧 この衛生と引き換えに
世界のどこかを飢餓に
この勝利 この名声と引き換えに
世界のどこかを塵芥に

じきに沈む島
なくなる存在
感じられなくなる現実の一輪
そのいたいけを贄に


竜胆ヒマワリ:2017/08/22

相対性理論:小学館

RC SUCCESSION:明日なき世界

戻ってくる場所はもとの故郷 ▼

灼熱の新星は
やがて水の星となり、
巨竜と氷河の時代を越えて、
今や千年王国夢見る猿の惑星。

きょうも猿人の轟音が響く! その習いに従い、
勝利するのはいつも無限を信仰する声高き者たち。
(産めよ!増やせよ!地に満ちよ!)
(モットーもっと!もとモットー
!)
(ゼーゼーヒーヒー是々ヒーヒー!)

生贄となるのはいつも無常を知る、か細き者たち。
(…どの顔もいずれは年老い、)
(…どの国家も
やがては傾き、)
(…どの山河も終いに果てる。)

いまキャンバスに描くべきは
夢幻(ゆめまぼろし)か?
それとも真の理(ことわり)か?


ローロー:2017/08/22

次のためのパンドラ ▼

Xdayに打ち上げられた脱出ポッドの中で
暗黒に抱かれながら眠った

次は過ちを繰り返さないためのノウハウと
火の雨に飲まれて消えた同朋たちの瞳
抱きながら
次の星へ
目尻に涙浮かべて

なぜ僕だけが
星座のふもとを過ぎ去って
なぜ僕だけが
眠りながら 赤子に孵る

母星を離れた衛星に住む
人間嫌いのハーミットのもとへ


竜胆ヒマワリ:2017/08/25

エピメテウスの方舟 ▼

三分であなたを壊して、
三分であなたを改めて、
三分であなたを造って。
今度の夫は浮つかないでしょ

三分でわたしを壊して、
三分でわたしを改めて、
三分でわたしを造って。
今度の妻も微笑んでるのは口元だけ

災厄と希望を結んでも
生まれてくるのはやっぱり災厄か希望なの
ふたりに似てない子
だれにも似てない子
ひとには似てない子

ハーミット・ピープル
透明なあの子を見つけて
ハーミット・ピープル
透明なあの子を育てて
ハーミット・ピープル
名付けるまえに消えたあの子を…

光速の貴公子セーレ

光速の貴公子セーレ/Seere

公爵として悪霊26個師団を率います。有翼の銀馬に乗った氷の目と長い金髪の美男子。スピード・窃盗・周りに運を運ぶのを得意とし、移動・探究を担当します。【wiki】

 

設計者:2016/11/23

この世とあの世 ▼

神が昔囁いた
人が誰しも呟いた
この世に生きとし生けるもの
はたまた箪笥に電子機器
すべてのものが願ってた

光あれ

暗闇を退け
絶望を消し
希望を生み出し
すべてを救う
今日も誰かが叫んでる

光あれ
摩天楼の向こう側
ビックバンのはるか先で


ローロー:2016/11/23

フラッシュ ▼

閃光 数多の天輝の精子よ
那由多の闇を目指し飛べ

地球を何周?
何万周?
燃え尽き散っては湖面に溶けて
今宵の閨の 風物詩

明日にはきたる 闇のあぎとが
蛮族の拵えた仮面で以て
羊の頭を砕くとも
その残酷を照らし出せ
消えてなくなるその日まで
続くお前の描ける軌道
たなごころで弄ぶ
女神の女陰を目指し飛べ

魔界の救急救命士バシン

魔界の救急救命士バシン/Bathin

公爵として悪霊30個師団を率いる魔界の救急救命士。蛇の尾を持ち、青い馬に乗った頑強な男の姿をしています。獄炎の耐性・瞬間移動・薬学・宝石学を得意とし、完成・成功・頂点・終点を担当します。【wiki】

 


泥酔の隠者:2016/11/22

道行く人へ ▼

おやおや悩める人の子よ

道に迷ってしまったか

ところで哀れな人の子よ

お前の言う道はどこにある

この問いに答えられなければ

道に迷ったとは言わんだろう


ローロー:2016/11/23

解きは兼ねなり ▼

迷える私の道の在りかは
あなたがいるこのほとり

あなたが尋ねたから
私の迷いに問いが生まれた

あなたがいなければ
迷っていたことすら気づかずに
忘我の巷に立っていた

城獅子ヴィネ

ヴィネ/Vine

手に毒蛇を持つ黒馬に乗った獅子。要塞建築・嵐による城壁の破壊、船の沈没、増水・逆探知・未来の予感・史学を得意とし、破滅・無礼・侮蔑・粉砕を担当します。【wiki】

 


ローロー:2016/04/27

赤い民の手記 ▼

目新しい贈り物と笑顔で以て
彼らは私たちに友情を送ると言う

引き換えに彼らが望むものは
こちらからの友情ではないと風は言う

 
ローロー:2016/05/07

赤い民の手記 ▼

火薬臭い交易の笑顔
空を切り
土を切り
目盛りの区分で経済する使徒

グリズリーの皮
大鹿の角
イヌワシの羽根
同胞の血
焼きゴテに宛てられた契りの脳裏で
せせらぎの音が遠く聞こえる

所有の徒
一切の罪を日曜日の朝に預けられる開拓の徒
生理的な光しか可視できないお前たちが
先駆ける曙の陰で
ただある血脈を残すためだけの豊穣


竜胆ヒマワリ:2016/05/09

骨:黒木渚

NHK:大アマゾン

ガリンペイロのラッピーニョ(密林の詩人) ▼

 増えて、零れて、流れ者。
 乳母った生命を数える暇なく、
 森を崩して得た砂金は、
 結局、何に使われたんだ?

 海越える悪魔にエルドラドの是非を問う。
 世の中の
 モノとイノチとココロを値踏みし、
 お前が興したコトとはなんだ?
 
モノとイノチとココロを加工し、
 お前が造ったモノとはなんだ?
 情に報いる網(ネット)と枠(ワーク)の外にいて
 未来からも守護される血脈とは何だ?

 その青い瞳を守る天使こそ、
 我らにとってのジャブ・デ・オーロ(黄金の悪魔)。
 我らの墓石に点数を刻め。
 この世から奪ったモノと
      与えたモノとの差額を刻め。

♪我らはソレを鼻歌にして唄う。


ローロー:2016/05/15

赤い民の墓標 ▼

新しい民と古い民の違いは
目的地の差異だ

辿り着くことを念頭に置いた奴らの中には
それまでの過程を練る者と
それまでの過程を投資と見なす者がいる

加えて上に立つのは投資と見なす連中
人を数と見なし、
ベッドの中にフリントロックを隠し持つ輩だ

私たちは目的地のない民
今を生きる民 
太陽の音 羽虫の光を飲んで
馳せる思いを眼球に
自己の価値さえ共同体の皮膚とした民


竜胆ヒマワリ:2016/05/19

Blade Runner

脱アメリカ記 ▼

 我はいま生狂(いく)るホネを遠くに眺め
 過去・現在・未来を死にゆくホネ。
 宇宙の始まりと終わりを聴き
(オリオン座で炎に包まれたバトルシップ)
 己の原因と結果を味わい
(タンホイザーゲートの闇に輝くCビーム)
 流れ去った人生を知り泣くホネ。

 差別に貧困、戦に搾取、死に病。
 幻世の民が遠ざけ見捨てた諸々の業を
 我は隣人とし、同じ釜の飯を分け合い、
 我は愛人とし、同じ墓で夢を見たのだ。

 大惨事世界大戦だ。
 進め帝国!隠れろジェダイ!
 病め若人!活きろ老いぼれ!
 かつて死と生がひとつの局だったように、
 王のなかに生贄を見つけ、
 奴隷のなかに次王を見つけ、
 また次の対局を上演するのだ。

 やがて機械仕掛けの同胞が現れ、
 人はますます動物になり、
 人はますます人間になろうとする。
 その葛藤が重ならない、
 極々小さな座標にエンタープライズを送れ。
 人を手段とし、人を目的とする新たな道標だ。

♪我らはソレを童歌にして唄う。